保育士の副業がバレた!バレないと思ってると大変なことになるかも

「保育士の副業がバレた!」 保育士の副業がバレた例 バレないと思ってると大変なことになるかも 副業が禁止の園でダブルワークしたいなら をまとめました。 保育士の副業がバレた例 住民税でバレる 住民税は、本人の代わりに、保育園が自治体に支払っていま…

保育補助を辞めたい理由は?辛いと感じる6つのワケ

「保育補助を辞めたい理由は?」 保育補助を辞めたい理由は? 辛いと感じる3つのワケ 保育補助が疲れたと思ったら をまとめました。 保育補助を辞めたい理由は? 自分の保育を実践できない 保育補助の仕事のメインは、担任の先生の補助になります。 また、…

【保育士の自己紹介】保護者会や懇親会でする時の5つのポイント

「保育士の自己紹介を保護者会や懇親会でするポイントは?」 保育士の自己紹介を保護者へする時の注意点 笑顔を忘れない 自己紹介をする時は、緊張しますが、笑顔がとても大事です。凄くいい言葉を言っても、表情が硬いと、保護者も緊張してしまい、何を言っ…

保育士の副業で夜、水商売をやる3つの注意点

「保育士の副業で夜、水商売をやる注意点は?」 保育士が夜の副業をやる注意点 水商売をやるメリット 保育士が夜やる副業の例 をまとめました。 保育士の副業で夜、水商売をやる3つの注意点 寝不足になる 保育士の仕事は、持ち帰りの仕事も多いですね。 シフ…

保育士のエプロンはどこで買う?安いキャラクターものが手に入る7つの場所

「 保育士のエプロンはどこで買う? 」 保育士エプロンの購入場所 冬用?夏用?エプロンの選び方 安いキャラクターのエプロンの例 をまとめました。 保育士のエプロンはどこで買う? 店舗型 しまむら しまむらは、ディズニーやサンリオなど子どもたちが大好…

【保育士からのお誕生日メッセージ例】どんなコメントを贈る?

「保育士からのお誕生日メッセージ例は?」 誕生日メッセージを書くコツ 保育士からのお誕生日メッセージ例 コメントのNG集 をまとめました。 お誕生日メッセージを書くコツ 成長を祝う 誕生日は年に一度の行事です。 家族の人もお祝いをして、担任からのメ…

【保育実習のお礼状の例文】時候の挨拶が月ごとにわかる!

「保育実習のお礼状の例文は?」 手紙に書く内容 保育実習のお礼状の例文 お礼状に使える時候の挨拶 をまとめました。 保育実習のお礼状の内容は? まずは保育実習で学んだことを お礼状の内容は、学んだことを書きます。 教科書では見えない職員の仕事内容…

保育士と幼稚園はどっちが大変?やりがいもわかる5つの違い

「保育士と幼稚園はどっちが大変?」 保育士と幼稚園のやりがい 給料の違いを比較 保育士か幼稚園か選ぶ時のポイント をまとめました。 保育士と幼稚園はどっちが大変? どちらも大変さはある! 保育士と幼稚園の先生って似ていますよね? 確かに、子ども相…

保育士の文房具でおすすめは?必需品から、新商品まで9つ紹介!

「 保育士の文房具でおすすめは? 」 保育士の必需品の文房具 仕事がはかどる新しいアイテム をまとめました。 保育士の文房具でおすすめは? ポケットに入るノート とっさにメモを取りたいときに、ポケットの中に納まるサイズのノートがあれば、助かります…

保育士の一人暮らしで貯金は貯まる?実家暮らしと比較してみた

「保育士の一人暮らしで貯金は貯まる?」 一人暮らしでかかる費用 実家暮らしとの貯金額の比較 お金を貯めるコツ をまとめました。 保育士の一人暮らしで貯金は貯まる? 保育士の給料では貯金は貯まりにくい 保育士は、仕事の量の割に、給料がとても、安いと…

保育士の給食は太る?カロリー平均や太らないための3つのコツ

「保育士の給食は太る?」 保育士の給食は太る? 高カロリーで太りやすい 子供達は、決まったカロリーで、食事が出ますが、保育士の、給食は、子供達の2倍から3倍の量になっている園が多いです。 また、園でおやつタイムがある園がほとんどです。手作りだと…

保育士だけど膝が痛い!サポーターを選ぶ時の3つのポイント

「 保育士だけど膝が痛い! 」 膝痛の原因 サポーターを選ぶ時のポイント おすすめサポーター をまとめました。 保育士だけど膝が痛い!原因は? 抱っこしていることが多い 0歳児クラスは抱っこをしながら、立ったり座ったりひざ立ちになったりする動きが多…

保育士を彼女にするメリットデメリット9つ挙げてみた

「保育士を彼女にするメリットデメリットは?」 彼女の保育士を持つと、良い面悪い面 付き合う前に考えること をまとめました。 保育士を彼女にするメリット 子供が好きで、子育てしやすい 保育士って仕事は、子供が好きではないと出来ない仕事です。 子供が…

保育士の結婚祝いのプレゼントは何がいい?選び方の3つのポイント

「保育士の結婚祝いのプレゼントは何がいい?」 選び方のポイント プレゼント以外の祝い方 渡すときに注意したいこと をまとめました。 保育士の結婚プレゼントは何がいい? 同僚へ エプロンや靴下 仕事で毎日使うものは、いくつあっても、困りませんよね。 …

保育士の担任を辞めたい!合わない時の3つの対策

「保育士の担任を辞めたい!」 辞めたい原因 合わない時の対策 辞める前にすること をまとめました。 保育士の担任を辞めたい原因 責任が大きい 担任を持つと、 トイレトレーニング 箸の持ち方 など、日常生活で教えることの他に、 子供同士のトラブルを未然…

【保育士の仕事の失敗談】1年目によくある15つの話

「保育士の仕事の失敗談を知りたい!」 1年目によくある話 発表会 運動会 保護者対応 の失敗談をまとめました。 保育士の仕事の失敗談 子供の名前を間違える 毎日関わる子供達。でも、自分のクラス以外の子供の名前は、覚えにくいですよね。 他の先生は関り…

保育士の退職金はいつどのくらいもらえる?共済会に入ってる場合の支給日と金額

「保育士の退職金はいつどのくらいもらえる?」 共済会に入ってる場合の支給日 退職金の金額の目安と計算方法 1年目、3年目、5年目の退職金 をまとめました。 保育士の退職金はいつどのくらいもらえる? 3年で辞めたら、25万くらい 独自で設定している場合も…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて 保育士の転職活動ノウハウ運営者(以下,「運営者」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)におけるプライバシー情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー…