2019-09-12から1日間の記事一覧

【保育実習のお礼状の例文】時候の挨拶が月ごとにわかる!

「保育実習のお礼状の例文は?」 手紙に書く内容 保育実習のお礼状の例文 お礼状に使える時候の挨拶 をまとめました。 保育実習のお礼状の内容は? まずは保育実習で学んだことを お礼状の内容は、学んだことを書きます。 教科書では見えない職員の仕事内容…

保育士と幼稚園はどっちが大変?やりがいもわかる5つの違い

「保育士と幼稚園はどっちが大変?」 保育士と幼稚園のやりがい 給料の違いを比較 保育士か幼稚園か選ぶ時のポイント をまとめました。 保育士と幼稚園はどっちが大変? どちらも大変さはある! 保育士と幼稚園の先生って似ていますよね? 確かに、子ども相…

保育士の文房具でおすすめは?必需品から、新商品まで9つ紹介!

「 保育士の文房具でおすすめは? 」 保育士の必需品の文房具 仕事がはかどる新しいアイテム をまとめました。 保育士の文房具でおすすめは? ポケットに入るノート とっさにメモを取りたいときに、ポケットの中に納まるサイズのノートがあれば、助かります…

保育士の一人暮らしで貯金は貯まる?実家暮らしと比較してみた

「保育士の一人暮らしで貯金は貯まる?」 一人暮らしでかかる費用 実家暮らしとの貯金額の比較 お金を貯めるコツ をまとめました。 保育士の一人暮らしで貯金は貯まる? 保育士の給料では貯金は貯まりにくい 保育士は、仕事の量の割に、給料がとても、安いと…

保育士の給食は太る?カロリー平均や太らないための3つのコツ

「保育士の給食は太る?」 保育士の給食は太る? 高カロリーで太りやすい 子供達は、決まったカロリーで、食事が出ますが、保育士の、給食は、子供達の2倍から3倍の量になっている園が多いです。 また、園でおやつタイムがある園がほとんどです。手作りだと…

保育士だけど膝が痛い!サポーターを選ぶ時の3つのポイント

「 保育士だけど膝が痛い! 」 膝痛の原因 サポーターを選ぶ時のポイント おすすめサポーター をまとめました。 保育士だけど膝が痛い!原因は? 抱っこしていることが多い 0歳児クラスは抱っこをしながら、立ったり座ったりひざ立ちになったりする動きが多…

保育士を彼女にするメリットデメリット9つ挙げてみた

「保育士を彼女にするメリットデメリットは?」 彼女の保育士を持つと、良い面悪い面 付き合う前に考えること をまとめました。 保育士を彼女にするメリット 子供が好きで、子育てしやすい 保育士って仕事は、子供が好きではないと出来ない仕事です。 子供が…

保育士の結婚祝いのプレゼントは何がいい?選び方の3つのポイント

「保育士の結婚祝いのプレゼントは何がいい?」 選び方のポイント プレゼント以外の祝い方 渡すときに注意したいこと をまとめました。 保育士の結婚プレゼントは何がいい? 同僚へ エプロンや靴下 仕事で毎日使うものは、いくつあっても、困りませんよね。 …