2019-09-13から1日間の記事一覧

保育士の副業がバレた!バレないと思ってると大変なことになるかも

「保育士の副業がバレた!」 保育士の副業がバレた例 バレないと思ってると大変なことになるかも 副業が禁止の園でダブルワークしたいなら をまとめました。 保育士の副業がバレた例 住民税でバレる 住民税は、本人の代わりに、保育園が自治体に支払っていま…

保育補助を辞めたい理由は?辛いと感じる6つのワケ

「保育補助を辞めたい理由は?」 保育補助を辞めたい理由は? 辛いと感じる3つのワケ 保育補助が疲れたと思ったら をまとめました。 保育補助を辞めたい理由は? 自分の保育を実践できない 保育補助の仕事のメインは、担任の先生の補助になります。 また、…

【保育士の自己紹介】保護者会や懇親会でする時の5つのポイント

「保育士の自己紹介を保護者会や懇親会でするポイントは?」 保育士の自己紹介を保護者へする時の注意点 笑顔を忘れない 自己紹介をする時は、緊張しますが、笑顔がとても大事です。凄くいい言葉を言っても、表情が硬いと、保護者も緊張してしまい、何を言っ…

保育士の副業で夜、水商売をやる3つの注意点

「保育士の副業で夜、水商売をやる注意点は?」 保育士が夜の副業をやる注意点 水商売をやるメリット 保育士が夜やる副業の例 をまとめました。 保育士の副業で夜、水商売をやる3つの注意点 寝不足になる 保育士の仕事は、持ち帰りの仕事も多いですね。 シフ…

保育士のエプロンはどこで買う?安いキャラクターものが手に入る7つの場所

「 保育士のエプロンはどこで買う? 」 保育士エプロンの購入場所 冬用?夏用?エプロンの選び方 安いキャラクターのエプロンの例 をまとめました。 保育士のエプロンはどこで買う? 店舗型 しまむら しまむらは、ディズニーやサンリオなど子どもたちが大好…

【保育士からのお誕生日メッセージ例】どんなコメントを贈る?

「保育士からのお誕生日メッセージ例は?」 誕生日メッセージを書くコツ 保育士からのお誕生日メッセージ例 コメントのNG集 をまとめました。 お誕生日メッセージを書くコツ 成長を祝う 誕生日は年に一度の行事です。 家族の人もお祝いをして、担任からのメ…